人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超大怪獣サミット ~ 友江トモ子 颯爽と登場!!

週末の土曜日、新宿歌舞伎町ロフトプラスワンで行われたイベントに行って来ました!


ココへ来るのは1年半ぶりです。


その時は中丸忠雄さんをゲストに迎え、『電送人間』のお話や黒澤映画出演時の想い出など大いに盛り上がったのでしたが、中丸さんとは残念ながら最初で最後の出逢いとなってしまいました・・・。

超大怪獣サミット ~ 友江トモ子 颯爽と登場!!_b0087512_22374062.jpg

そんなことも思い出しつつ、今回は記念すべき10回目ということで、司会はおなじみ木原浩勝氏、そしてゲストはゆり子さんを筆頭に、手塚昌明氏、樋口真嗣氏、原口智生氏、清水俊文氏、田口清隆氏、大沢さやかさんという、超豪華な顔ぶれで、しかも9時間超という信じられない長さのイベントとなったのでした!?(大沢さんの右隣は「ウルトラファイト・セブン」「流星人間ゾーン」「ミラーマン」等を演じられた久須美 護さんです)


でも、失礼ながら私はゆり子さんの出番が終わった5時過ぎに途中退場させて頂きましたが、それでも5時間は会場に居ましたので、ちと疲れました(;^_^A


会場限定で販売されたブロマイドセットから。
超大怪獣サミット ~ 友江トモ子 颯爽と登場!!_b0087512_2238052.jpg


肝心のゆり子さんのトークタイムですが・・・詳細にレポしたいところでありますが、実はゆり子さんから写真撮影を頼まれるという名誉を得まして“アンヌを綺麗に撮る♪”ことに集中していたため話をよく覚えていないんです?!(冷汗)。

超大怪獣サミット ~ 友江トモ子 颯爽と登場!!_b0087512_22381954.jpg


でも、ゆり子さんのトークライヴで一番美味しいところを持っていかれたのが、手塚監督でした!?


この手塚監督、何を隠そう熱狂的なアンヌファンだったことが判明し、写真集は出る度に3冊は必ず買い、ビリケン製のアンヌフィギュアに至っては発売日にわざわざビリケン商会まで自分で出向いて買い求められたそうです?!

超大怪獣サミット ~ 友江トモ子 颯爽と登場!!_b0087512_22384773.jpg

しかもパッケージ写真のNG版まで所有している(ご自身談)そうです(笑)。



また、某ネットオークションにもかなり熱心に参加されているらしく、ビリケン製のアンヌが出品されていると無意識のうちに入札してしまい、ご自宅のお部屋にはそこらじゅうにビリケンアンヌが・・・!!(爆)。

超大怪獣サミット ~ 友江トモ子 颯爽と登場!!_b0087512_22401233.jpg

平凡パンチやプレイボーイ等の雑誌も相当所有されているみたいですが(;^_^A、ところが自分がどの号を持っているかよく判らなくなっているらしく(苦笑)、落札して届いた雑誌をめくりながら『あれ?この写真見たコトあるけど気のせいか??』と云った“デジャヴ”に襲われることもしばしばだとか・・・(^_^;)


 『救いようのないオッサンだな・・・』

と思いつつも非常に親近感を感じてしまったのでした♪(自爆)。

超大怪獣サミット ~ 友江トモ子 颯爽と登場!!_b0087512_22402952.jpg


私もネットオークションをやりますが、“ひし美ゆり子”で検索をかけ、『おっ!この商品は!!』って思った出品物に入札している人を確認すると、結構頻繁に見かけるIDの方が居るのですが、もしかして手塚監督だったの?(苦笑)。

手塚監督と同じような顔して映ってる人が(私も含めて(;^_^A )どれだけ居ることか・・・
超大怪獣サミット ~ 友江トモ子 颯爽と登場!!_b0087512_22573632.jpg

また、偶然にもお二人のお住まいがご近所だったことも判明し、次回のデートの約束までしてもらい、最後には腕を組んでツーショットを撮ってもらってご満悦の手塚監督でした!!

超大怪獣サミット ~ 友江トモ子 颯爽と登場!!_b0087512_22405030.jpg




ゆり子さんの出番が終わった後は、もうご本人がブログに書いてらっしゃいますが、我々は一足お先に“41年前、伊良湖岬に出現した宇宙人”に逢うため会場を後にしたのでした・・・



つづく。。。。。(^^♪




※今回はトーク中の撮影は関係者以外NGでしたので、素敵な笑顔のゆり子さんの写真が手元に幾つかあるのですがお見せ出来ないのが残念です(>_<)

集合写真のみ撮影OKでしたので、大きくトリミングしてみました!
超大怪獣サミット ~ 友江トモ子 颯爽と登場!!_b0087512_19162150.jpg

赤いワンピースがとっても素敵でした♪♪
ゆり子さんの隣にいらっしゃるのは大沢さやかさんです☆

ん?手塚監督渋い顔してどうしたのかな?アンヌの隣に並べなくてご立腹??(^_-)-☆


超大怪獣サミット ~ 友江トモ子 颯爽と登場!!_b0087512_19164662.jpg

『ガオ~~!』のお茶目な写真(笑)は、ゆり子さんのブログで以前に紹介されたこの写真のポーズを真似したものですネ♪


ちなみにゆり子さんが着てらっしゃる赤いウィンドブレーカーは、インスパイアさんで近々発売される『ビオゴジ』のシルエットイラストをフューチャーしたスタッフジャンパーです!


通常作品撮影時には必ずスタッフジャンパーが作られるんだそうですが、『ゴジラvsビオランテ』撮影時のみ作られなかったそうで、特技監督だった川北紘一監督みずからの肝煎りでインスパイアさん謹製で製作されたようです!

詳しくは安東社長のブログに書かれていますので、興味のある方は是非チェックしてみてください♪

《追記》
10月12日ビッグサイトで行われるトレジャーフェスタにて発売されるようですが、急遽当日は川北監督がいらっしゃってサイン会が行われそうです!!!
詳細はこちら♪
で確認してください。

超大怪獣サミット ~ 友江トモ子 颯爽と登場!!_b0087512_0231388.jpg

以前にお逢いした時の写真です♪
by heroes-cafe | 2009-09-28 23:01 | HERO☆JUNREI
HEROES☆CAFEへようこそ♪ 幼い頃に出逢ったヒーローやヒロインにもう一度逢いに行きませんか・・・
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31