人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋のスーパーフェスティバル

4月の時は祝日だけど金曜日だったので仕事で行けず

今回久々の科学技術館♪



秋のスーパーフェスティバル_b0087512_22135619.jpg


今回は『ウルトラQ』のカラーライズ化に合わせての“ウルQ祭り”。



主役の佐原健二さんがお仕事で参加されなかったのが残念でしたけど

代わりと云ってはなんですが、「ペギラが来た!」やウルトラセブン「超兵器R1号」等に

ご出演の田村奈巳さんと、もうお馴染みの中島春雄さんがゲストとしていらっしゃいました!!



秋のスーパーフェスティバル_b0087512_2213890.jpg



随分前にカラーライズの話には触れましたがついに出来上がりましたねぇ~~



WOWOWで「宇宙からの贈りもの」のカラー版を観ましたが、

モノクロとはまた違った雰囲気がありますね!!

まぁ正直な感想を述べれば、着色の5円引きブロマイドを豪華にした感じ♪

が、正直な観た感想ですが、“総天然色”と謳っているのが

あえてその辺を狙っているのかなぁ~とも思えますがどうなんでしょうか?!



折角だから全話カラーで観たいところですが、ちょっと高いよねぇ~(;^_^A

レンタル化はしないのかな??

秋のスーパーフェスティバル_b0087512_2228278.jpg





今回はウルトラQのほかに、来月15日から公開の井口昇監督作品『電人ザボーガー』の

公開記念イベントも行われ主人公・大門豊の青年時代を演じた、

ゴーオンレッドこと古原靖久さんもいらっしゃっていました♪


秋のスーパーフェスティバル_b0087512_2227397.jpg


ライダーマンこと山口豪久さんが演じられたオリジナルは小3のときに放映されてたから

観ていてもいいんだけど全然記憶が無いんです。。。もちろん知ってましたけどね(苦笑)。


MXTVで再放送してるの何度か観たけど、う~ん。。。以下省略(;^_^A



秋のスーパーフェスティバル_b0087512_22271825.jpg


今回のイベントに合わせいつもお世話になっている菅原“画伯”芳人さんプロデュースの

『菅原芳人計画』のTシャツ!!



ザボーガーはアメコミ風でとってもCOOLです☆






いつもはスーフェスに来てもほとんど買い物しないで帰るんですが(汗)

今回は珍しくフィギュアを買っちゃいました!!



これが今回の戦利品?です!!

秋のスーパーフェスティバル_b0087512_22162556.jpg


秋のスーパーフェスティバル_b0087512_2215131.jpg


友人が製造元なんだけど、この藤岡さんの顔が付いたヴァージョンは

ファンクラブ限定販売でした。。。



友人に“ (売って)クレクレ~~(^人^) オ・ネ・ガ・イ☆ ”ってそれとなく

ビームを送ったんだけど、「たとえ友達でもそれは無理~~♪」って跳ね返されたんで

涙を呑んで諦めてたんだけど、会場に出店していた藤岡さんブースで

少量だけ販売されてたんでゲットして来ました!!(^_^)v




それと、7月に被災地へご一緒させて頂いた時、サインをお願いしてあったんですが

昨日それも引き取ることが出来、私的には“藤岡 弘、祭り”みたいになっちゃって

ホクホクな一日となりました♪


秋のスーパーフェスティバル_b0087512_22165564.jpg



以前に日記に書きましたが、菅原さんもご一緒に訪問しましたので

藤岡・菅原両氏の想い出をと思い、菅原芳人計画Tシャツの本郷ヴァージョンと

随分前に発売されたLDにサインをお願いしました♪


秋のスーパーフェスティバル_b0087512_22171554.jpg


この日バンダイブースにいらしていた菅原氏にももちろんサインを入れて頂き

想い出補完完了!となりました\(^O^)/



改めまして、藤岡さん 菅原さん本当に有難う御座いましたm(__)m
by heroes-cafe | 2011-09-27 22:32 | Cafe Break
HEROES☆CAFEへようこそ♪ 幼い頃に出逢ったヒーローやヒロインにもう一度逢いに行きませんか・・・
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31