人気ブログランキング | 話題のタグを見る

潜入!ショッカーアジトを暴け?! ~ 仮面ライダー・ザ・ダイナー

関東某所で活動中の滝隊長より何やら池袋であのショッカーの残党が

不穏な動きを見せているという噂があるので是非調査して欲しいとの密命を受け

昨日仲間3人を伴ってアジトらしき場所に潜入して来ました!?





池袋西口。


東側ほどの賑わいはないが、こんな都会のど真ん中で活動をするとは

大胆不敵と云わざるを得ない。。。今度の大幹部は手強そうだ?!



潜入!ショッカーアジトを暴け?! ~ 仮面ライダー・ザ・ダイナー_b0087512_18381024.jpg


指定されたビルへ向かうと入り口でゴス風の格好をした女性に案内され

エレベーターで4Fへ上がれと云われた。。。



「やっぱり彼女たちは女戦闘員なのか??」

そんな疑念を抱きながら案内されるがままに上へ上がった・・・





4F到着。



スーッとドアが開く・・・


一瞬身構えるが、敵の急襲は無かった。。。ガセネタだったか?!


潜入!ショッカーアジトを暴け?! ~ 仮面ライダー・ザ・ダイナー_b0087512_18384396.jpg


アジト内は赤と黒を基調とした内装でゴージャスな異空間を演出しているようだ。

しかし一番先に目に飛び込んできたのは・・・



『KAMENRIDER THE DINER』



の文字に1号ライダーが変身ポーズをしたシルエットをあしらったインテリアだった!?

ウムぅ~~~“仮面ライダー”を名乗るなんてなんとも図々しい奴等だ!!

(でもよくよく考えたら仮面ライダーもショッカーの改造人間か!?)



驚く間もなく奥から「いらっしゃいませ~」の声とともに今度はライダー衣装風の

女戦闘員?が現れ奥へと導かれた。。。



いらっしゃいませ♪ってどう云う事だ??



内部入って直ぐのところにな・なんとサイクロンが置いてあるではないか?!

潜入!ショッカーアジトを暴け?! ~ 仮面ライダー・ザ・ダイナー_b0087512_18391329.jpg


「ひょっとしてライダーが囚われているのか?」

そんな不安を抱えながらアジト内部へ入って行くと。。。。。



潜入!ショッカーアジトを暴け?! ~ 仮面ライダー・ザ・ダイナー_b0087512_18395727.jpg


おお~~ 



やはりここはショッカー基地ではないか?!

銭形警部、いやもとい、首領の指令が聞こえそうだ!!

潜入!ショッカーアジトを暴け?! ~ 仮面ライダー・ザ・ダイナー_b0087512_18401827.jpg


それにこの椅子は。。間違いない!!ショッカー大幹部“死神博士”愛用の椅子ではないか!?



潜入!ショッカーアジトを暴け?! ~ 仮面ライダー・ザ・ダイナー_b0087512_18403917.jpg


ぬぉ~~~~ ラ、ライダーが、しかも1号・2号揃って

こんなところに閉じ込められている~~?!

潜入!ショッカーアジトを暴け?! ~ 仮面ライダー・ザ・ダイナー_b0087512_18405323.jpg



「はやく二人を助け出さねば!!」と思ったのだがどうやら死神博士は留守のようなので

こんなチャンスは滅多にないので座ってみよう!!!(^_-)-☆(爆)





潜入!ショッカーアジトを暴け?! ~ 仮面ライダー・ザ・ダイナー_b0087512_18412029.jpg


座ってみた☆









潜入!ショッカーアジトを暴け?! ~ 仮面ライダー・ザ・ダイナー_b0087512_18413933.jpg


せっかくだからマントも纏ってみた☆☆






前置きが長くておまけにグダグダでスミマセンm(__)m

潜入!ショッカーアジトを暴け?! ~ 仮面ライダー・ザ・ダイナー_b0087512_1842116.jpg


前々から行きたかったのですが1人で行くのは寂しいので友人夫妻におねだりして

昨日ようやくアジトに潜入して来ました!!(笑)。


潜入!ショッカーアジトを暴け?! ~ 仮面ライダー・ザ・ダイナー_b0087512_18423067.jpg


潜入!ショッカーアジトを暴け?! ~ 仮面ライダー・ザ・ダイナー_b0087512_18424965.jpg


なかなか楽しい雰囲気のレストランでメインの料理の方はシャレを効かせたメニューが

目白押しで、まぁちょっとお高めの値段設定な気はしましたが味の方もまぁまぁで

食べて飲んで撮影会して、そしてヲタク話で盛り上がって(^O^)

楽しい時間を過ごして来ました!!!

潜入!ショッカーアジトを暴け?! ~ 仮面ライダー・ザ・ダイナー_b0087512_1843694.jpg


潜入!ショッカーアジトを暴け?! ~ 仮面ライダー・ザ・ダイナー_b0087512_18432216.jpg



同じビル内にあり現在放映中の『仮面ライダーフォーゼ』第5話のパーティーシーンが

撮影されたカラオケルームフロアーでアニソンや特撮ソンカラオケもして

久々にヲタクな時間を満喫して来ました♪

潜入!ショッカーアジトを暴け?! ~ 仮面ライダー・ザ・ダイナー_b0087512_18435828.jpg






ウルトラ系でもこんなレストランあったら楽しいのになぁ~~


科特隊や警備隊の作戦室や今は無き“怪獣倉庫”などを再現してレストランあるいは

居酒屋なんていいんじゃない?!(o^-')b


M1号さんにご協力を願ってプロップ展示してイベントなんかもどんどんやって

結構いけると思うけどなぁ~~(笑)。




潜入!ショッカーアジトを暴け?! ~ 仮面ライダー・ザ・ダイナー_b0087512_1940286.jpg


おまけのコースターとお土産用のコースター♪
by heroes-cafe | 2011-10-31 19:41 | Masked Rider
HEROES☆CAFEへようこそ♪ 幼い頃に出逢ったヒーローやヒロインにもう一度逢いに行きませんか・・・
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31