人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仮面ライダー ワッペン

おいしくたべて、どんどんあつめよう!!

仮面ライダー ワッペン_b0087512_23362444.jpg

その昔、カップアイスのふたや棒アイスのスティックに『あたり』マークがあると貰えたワッペン♪

このワッペンや『パイゲンC』と呼ばれたヤクルトに似た飲料で貰えた立体シールあるいはロッテのフーセンガムなどについていた転写シール。

シールというシールはぜ~んぶ机の引き出しや箪笥に貼り付けたものだ。

子供の居るうちは何処の家庭でもおなじように貼られていたと思う(笑)。


そうして当時のものはみ~んな貼ってしまったからひとつも残っていなかった。

仮面ライダー ワッペン_b0087512_23365762.jpg

ちょっと以前に3枚ほど手に入れたワッペン、今回なんとご覧の通り台紙付きで手に入れることが出来た!!


いやぁ~ とにかく懐かしいの一言だ!


私にとってライダーと云えばこのワッペンか立体シールがぱっと頭に浮かぶくらい、仮面ライダーを一番身近に感じたグッズだった。


仮面ライダー ワッペン_b0087512_23381071.jpg
フラッシュあてて気が付いたんですがこれって反射タイプだったんですね?!

自転車なんかにも貼ったかな?(笑)。


台紙に書いてあるしめきりの日付『昭和47年』・・・私が小学1年生の時だ!!


懐かしぃ~~~(泣)♪
by heroes-cafe | 2006-07-02 23:43 | Masked Rider
HEROES☆CAFEへようこそ♪ 幼い頃に出逢ったヒーローやヒロインにもう一度逢いに行きませんか・・・
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31