人気ブログランキング | 話題のタグを見る

project BM!『仮面ライダー THE FIRST 1号』

project BM!『仮面ライダー THE FIRST 1号』_b0087512_1936481.jpgなんでもそうなんだけど、 『ど~しようかなぁ~』 って思ってる時って半分以上はその気になってるのよね(爆)。

だから買い物する時にそう思った時はだいたい買ってる(笑)。

で後になって 『やっぱ止めときゃよかった・・・』 って事も多々ある。


ただ 『あ~~ やっぱ買っときゃよかったぁ・・・(大泣)』 ってならないように上の一句♪が買い物の基本なのだ!

前置きが長くなったが今回のフィギュアがまさにこれ。散々否定してきたくせにDVDは買うわ、ソフビも手に入れ食玩までも(汗)。

で最後?がコレ。
『Project BM 1/6仮面ライダーTHE FIRST 1号』

project BM!『仮面ライダー THE FIRST 1号』_b0087512_1943432.jpg
・・・・とりあえず買いました(笑)。



メディコム・トイバンダイがコラボして生まれたRAHの流れを汲む可動フィギュアだ。


project BM!『仮面ライダー THE FIRST 1号』_b0087512_19551260.jpg
バンダイとメディコムのコラボレーション・・・一体どんなのもが出てくるのかと期待していたのだけれど全然普通じゃん?!

project BM!『仮面ライダー THE FIRST 1号』_b0087512_19574281.jpgバンダイだって『ウルトラの☆計画』で培ったノウハウ・・・電飾・可動部位のロック機構・・等あるのにぜんぜん反映されて無いじゃん!

中の素体はメディコム製だから目が光るわけでもないし、当然ポーズのロックも利かない。
これじゃコラボする意味ないでしょう~(苦笑)

ほんとこのコラボの意味はなんなのだろう?バンダイブランド??販売ルート???

project BM!『仮面ライダー THE FIRST 1号』_b0087512_2003743.jpg
『そんなに文句ばっか言うなら買わなきゃいいじゃん!!』って言われそうだが、そこがオタクの弱いところで・・・スパッと諦められないのよね(泣)。

造型は悪くないからせめて目が光れば、電飾ギミックさえ付けてくれればホントに他のRAHと一線を画したのに・・・勿体無いよなぁ~

映画のワンシーン、高層ビルから飛び降りて着地した瞬間のポーズとか再現できたのに・・・



project BM!『仮面ライダー THE FIRST 1号』_b0087512_209253.jpg
それとライダー物の可動フィギュア沢山持ってて思うんだけど、S.I.Cみたいにサイクロン=バイクの1/6サイズってど~して作らないんだろう?

B-CLUBのスタチューだって全部withBIKEだし、企画終了のRMWだってサイクロンに跨ったのがあった。

project BM!『仮面ライダー THE FIRST 1号』_b0087512_20111540.jpg海外製でしょーもない造型のサイクロン等をオークションでたまに見かけるけど、やっぱ原型製作Made in Japanできちっとしたものこしらえて作って欲しいよなぁ~

バンダイだってもっと小さいサイズだけどサイクロン付きで旧1号の可動フィギュア出してるんだから、ど~せコラボするならそこら辺とか煮詰めてくれてもよかったのに。。。


新旧1号☆夢の共演
project BM!『仮面ライダー THE FIRST 1号』_b0087512_2018174.jpg
コストだの何だの言って多少高くたって出来の良いものならオタクは買うんだから!(爆)


継ぐのは、 魂。

project BM!『仮面ライダー THE FIRST 1号』_b0087512_20183241.jpg
今回もまた愚痴レポになってしまった(苦笑)、って言うか何にもレポートになってないや?!
by heroes-cafe | 2006-07-26 20:31 | Masked Rider
HEROES☆CAFEへようこそ♪ 幼い頃に出逢ったヒーローやヒロインにもう一度逢いに行きませんか・・・
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31