人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面祭2~後編♪~~兵どもが夢のあと・・・。

『仮面ライダーー ヴイ、スリィーーーー!!』

続いてTVのOP同様にテーマ曲が流れ、宮内御大(笑)が颯爽とステージに登場!

ひょっとしてと云う淡い気持ちはあったが本当にゲストとしておみえになるとは・・・(驚)
つ、ついに念願のご対面だ!!しかも1、2、3号揃ってでのシチュエーションだなんて、なんてラッキーなんだ♪

今から7年前、偶然~いや佐々木さんの言葉をお借りすれば“必然”か(笑)~に藤岡さんにお逢いし、その2年後に佐々木さんに出逢い、そして今夜ついに宮内さん@風見志郎まで辿り着いた・・・子供の頃に胸熱くして見ていたヒーロー3人にとうとう出逢うことが出来たのだ!!

しかも滝隊長にルリ子さんまでというサプライズつきで♪
しつこいようだが目の前の光景が本当に信じられない!?

面祭2~後編♪~~兵どもが夢のあと・・・。_b0087512_23581027.jpg

宮内さんが加わった“第3部”は色々なテーマに沿って思い出や裏話がゲストの方々から披露されました。

その一端をご紹介すると・・・

『徹底検証!“福屋の赤弁”~幻のレシピを追え~』
“おら達の海を返せ!”海面に散った魚たち・・・』
『実録・英雄列伝・・・日本地図を変えた男?!
“リンダ困っちゃう~”魅惑のライダーガール♪』

などなど・・・(笑)。

とにかく今だから話せる“オフレコ”話しが出るわ出るわ♪♪詳しくお話しできないのが残念ですが非常に興味深く、また大いに笑わせていただきました。


最後に4人いるライダーがそれぞれ変身ポーズを披露してくれました。
トップバッターはカイザの村上さん、つづいて一文字隼人@佐々木さん。

面祭2~後編♪~~兵どもが夢のあと・・・。_b0087512_0332411.jpg『ショッカーの敵、そして人類の味方。お見せしよう・・・仮面ライダーッ!』そう云った後流れるような動きで変身。2号のポーズは本当に綺麗だ。

続いて・・・風見と本郷先輩、お互い譲り合いなかなか決まらない。照れくさそうに宮内さんを促す藤岡さん。そう云えば復帰後、1号にも変身ポーズが加わった訳だけど当初藤岡さんはこれをするのがとても嫌だったそうだ。どうしたものかと変身の先輩(笑)佐々木さんに相談したところ『んなもん、開き直って勢いでやればいいんだよ!!』ってアドバイスを受けようやく吹っ切れたそうだ♪(笑)。

司会の美潮さんにも『後になるほどやりにくいですよ!?』って云われ思い腰を上げる。


ついに“生”で変身ポーズが見られる時が来た、しかも特等席で♪

面祭2~後編♪~~兵どもが夢のあと・・・。_b0087512_0324182.jpg『ウォスッ!』

掛け声一発、気合が入る!

例のくぐもった声で『変・身!!』

突き出した右腕、頭上をいつもより時間をかけてゆっくり動かしている。
思い切り力が漲っているのがこちらに伝わってくる・・・
腰を入れながら左腕を斜めに押し出し決めのポーズ♪


姿勢を正し『合掌』。(笑)。


場内大歓声&拍手の渦!!

『合掌』といえば、ゲストの皆さんに烏龍茶(or麦茶?)が出されていたのだが、藤岡さん飲むたびごとに合掌して召し上がっていたのがとても印象的だった。しかも左手でコップを持ち右手をコップの底に添えて♪


最後に宮内さん。右手を高く突き上げ体を斜めにして構え、曲の出を待つ。さすが手馴れたものである。

面祭2~後編♪~~兵どもが夢のあと・・・。_b0087512_0325845.jpgOPテーマが流れる。
両腕をいったん左へ振り思いっきり反動を付けて右に水平に構える。右足が斜めに見事なくらい綺麗に伸びている。時計回りに両腕を回し2:10分の位置で両腕を止め右腕だけを腰の位置まで引き戻し、今度は左腕を引きながら同時に右腕を腰位置から先ほどの位置まで腰を入れながら戻し、決めッ!!


『変身!ヴィ、スリャァーーーーッ!!』

右足がピシッと伸びて実に綺麗な形だ!!


またまた拍手と大歓声!!!

すると誰かが美潮さんに変身しろと促す。スタッフも悪乗りしライダーのテーマ曲をかける!場内爆笑と歓声でこの日一番の盛り上がり(爆)。

仕方なく1号の変身ポーズを決めた美潮さん(笑)。さすがに本人を前にしてちょっと気の毒だったけど、可愛かったです♪


そして、いよいよオーラス、祭恒例?の出演者&観客全員でのテーマ曲大合唱♪♪

555とスーパー1の曲は知らないから一番前に居ながら歌ってなかったのは気が引けたがそのかわりライダーとV3の方は大きな声で歌わせて頂きました!!
いやぁ~実に気持ちがよかった&超・嬉しかった☆


3時間半という長丁場であったにもかかわらず、あっという間の出来事でした・・・

とにかくなんと云っても主宰者である美潮姉さん(一つ年上だし、他人とは思えないので(笑))の御尽力とライダーへの想いが、この夜の世紀の大イベント開催に繋がったんだと思います!!

姉さんの(えっ?あんたに姉さんなんて呼ばれる筋合いはない?!(汗))お陰でほんとに夢のような時間を過ごす事が出来ました!!!

本当に感謝致します。そして有難う御座いました。m(__)m


そうそうトーク中、平山先生が『このメンバーで小林さんも生き返らせてもう一度撮りたい!』って何度も仰られていましたが、ウルトラが今年40周年で往年のヒーローをスクリーンに4人も一緒に登場させ話題をさらっていましたが、ライダーも藤岡、佐々木、宮内の三氏+千葉さん、真樹さん、それにリンダさんに島田さんも入れて是非是非新作を作って欲しいと思います!!先生がんばって下さい!!我々ファンは待ってます♪





千葉さんが舞台を降りる際、思わず私は『千葉さん!!』ってお声をかけてしまいました。
すると千葉さんこちらに来てくださり差し出した私の右手を満面の笑みで握り返してくれました!!

嬉かったぁ~~(^o^)♪


ヒーロー巡礼の旅はまだまだつづく・・・おわり。


追伸:
主宰者の読売新聞記者である美潮さんがお書きになった今回のイベントに関するコラムが24日の読売新聞・夕刊15面に掲載されています。また同じものがこちらのWebにもアップされています。

また来週30日発売の読売ウイークリーにも掲載されるそうです♪皆で見よう!!


面祭2~後編♪~~兵どもが夢のあと・・・。_b0087512_0171124.jpg
当日来場者プレゼントとして用意された村枝先生直筆のイラスト色紙!!欲しかったぁ~~♪イベント終了後当選された方4人さんが偶然集まって記念撮影
by heroes-cafe | 2006-10-25 00:07 | Masked Rider
HEROES☆CAFEへようこそ♪ 幼い頃に出逢ったヒーローやヒロインにもう一度逢いに行きませんか・・・
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31