人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HDS ウルトラセブン~異世界からの来訪者編~

HDS ウルトラセブン~異世界からの来訪者編~_b0087512_1864671.jpg

昨日コンビニで見つけて買ってしまった(;^_^A
お馴染みのバンダイの食玩です。
HDS ウルトラセブン~異世界からの来訪者編~_b0087512_2065725.jpg

HDS ウルトラセブン~異世界からの来訪者編~_b0087512_2014319.jpg

新規造形の『ULTRASEVEN X』はノーマルカラーと夜間での登場シーンが多かったせいか
ナイトカラーVer.と云う2種類がラインナップされていました。
HDS ウルトラセブン~異世界からの来訪者編~_b0087512_202148.jpg

とりあえず1個買ったらナイトVer.でした!
高層ビルをバックしているシーンがかなり印象に残っているので“当たり”かな?!(笑)。


HDS ウルトラセブン~異世界からの来訪者編~_b0087512_1835394.jpg

HDS ウルトラセブン~異世界からの来訪者編~_b0087512_2142173.jpg

それとウルトラセブンはもう何度目かの焼き直しでの登場ですが、ワイドショットポーズと
ストップ光線(??)ポーズの2種。そのほかにメトロン星人とパンドンがあったけど
こっちはもうパス!
HDS ウルトラセブン~異世界からの来訪者編~_b0087512_2144770.jpg

色が違うとは云え同じもの持ってるんだから買わなきゃいいのに
ついつい手が出てしまう(^_^;)

HDS ウルトラセブン~異世界からの来訪者編~_b0087512_1891760.jpg

HDS ウルトラセブン~異世界からの来訪者編~_b0087512_1893170.jpg

今まで気がつかなかったんだけどこの2種類って腕のパーツを差し換えただけなんですね!?
HDS ウルトラセブン~異世界からの来訪者編~_b0087512_1894890.jpg

バンダイさんにも色々と事情があるんでしょうけど、
新規で新しいポーズを作り起こしてもらいたいものです♪

HDS ウルトラセブン~異世界からの来訪者編~_b0087512_2145201.jpg

それともう一つ何とかして欲しいのがスケールの統一!
ず~っと昔のセブンとHDSになってからのセブンは一回り小さくなっちゃったと思ってたら、
ところが今回のセブンXは全然大きいし!?
HDS ウルトラセブン~異世界からの来訪者編~_b0087512_21422955.jpg

大きいほうが迫力があっていいのだけど並べた時に何か凸凹してて
イマイチ見栄えがよくない!

同じバンダイで出してるガシャポンサイズのストップポーズセブンはHDSに比べて
一回り大きいんだけど、ひょっとしてその辺の金型の事情が大きさに関係しているのかな??

次があるなら是非違うポーズで、プラス今度はウィンダムやミクラスなどのカプセル怪獣を
お願いします!!
HDS ウルトラセブン~異世界からの来訪者編~_b0087512_21455048.jpg



今回はちょっといじくり過ぎたかな?反省((((;^_^A
by heroes-cafe | 2008-06-06 21:56 | ULTRASEVEN
HEROES☆CAFEへようこそ♪ 幼い頃に出逢ったヒーローやヒロインにもう一度逢いに行きませんか・・・
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31