人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ハワイアンレストランのオーナー夫人』と観たウルトラ映画

翌日曜日。

『ハワイアンレストランのオーナー夫人』と観たウルトラ映画_b0087512_057277.jpg

昨日一緒だった友人にもうひとり仲間を加え、それとモロボシさんの“奥様”をお連れして、13日から絶賛公開中の映画『大決戦!超ウルトラ8兄弟』を観て来ました!!


かなり早い段階から、出演キャストや大まかな設定~各ヒーロー&ヒロインが夫婦である、 そして“8人”のウルトラ戦士、舞台は横浜、その他のウルトラゆかりのキャスト~などの情報を入手していたので、一体どんな風な話に出来上がったのか本当にこの日が来るのが楽しみでした♪

また、ちょうど一年程前、横浜・元町にて出現した怪獣に逃げ惑う群衆の一人として、元町ストリートを駆け抜けるという非常に重要な役処(爆)を“モブアクター”(モブシーン専門役者♪)として演じさせて頂きましたので、どれだけ緊迫した表情が出せたか?!・・・というよりはカットされずに映ってるかどうかも注目の見所でした(;^_^A


近所のシネコンで見てきたのですが、この日はオール1,000円で鑑賞出来るというスペシャル・デーだったそうで館内は老若男女入り乱れて大混雑!?

『ハワイアンレストランのオーナー夫人』と観たウルトラ映画_b0087512_0583284.jpg

パンフレットを買うのにも長蛇の列でしたが、並んでるあいだ前に居た3,4歳の小さな子がウルトラのパンフレットの出演者の所を熱心に見てたので、後ろから『そこに写ってるお姉さんはそこに居るョ♪』と教えてあげたら、隣に居たお母さんが訝しそうに我々を見つつ「誰誰??」って感じで反応してました!(^O^)


さ~て、いよいよ本編ですが内容はまだ公開して3日目ですので詳しく触れるわけにはいきませんが、特筆すべきはやはりビューティー4のフラダンスシーンと、クライマックス近くのアンヌとアキコがダンディ4と絡むシーンですよね!!
『ハワイアンレストランのオーナー夫人』と観たウルトラ映画_b0087512_059968.jpg


雑誌やネット等のメディアで劇場公開前から色々な画や情報がオープンにされていましたので、例えばオープニングの下りや、坂田@岸田森さんの遺影のコトとか、そのほか書ききれないくらいの“隠し味”が一体どんな風に全体の味付に生かされているのかとても楽しみでしたが、本当にスパイスが効いていて面白かったです。まさに“お祭”映画にふさわしい内容でした!!

パラレルワールドとは云え、ダンとアンヌ、郷とアキ、が夫婦という設定は賛否あるようですが、オリジナルがああいった形で終わっているので、作り手側の“愛”であると受け止めましたし、素直な40年後のそれぞれを見せてもらった気がしました。私的にはかなりグッと来ました♪

でもそれにしても、ひとつの画面にダンディ4とビューティー4がみんな揃っているというのは、昭和世代の私にとっては本当に感慨深いものがありました・・・。


ただ正直に言えばラストシーンだけは、ちょっと・・・なぁ~って思いました(;^_^A(監督ゴメンナサイm(__)m)

今回の映画は、来年2009年の「横浜開港150周年記念」のプレイベントとして制作され、映画のテーマも同じ“出航”でしたから、どうしても外せないというか入れなければならないシークエンスだったのでしょうから仕方がないのかもしれませんが、ねぇ~(;^_^A

そう云えば以前に試写を見た仲間の一人が『ホーク1号とその他の戦闘機との縮尺が間違ってる!!インチキだッ!!!』って吼えていたのですが、監督 今度お逢いした時に説明してあげてください♪(笑)。

『ハワイアンレストランのオーナー夫人』と観たウルトラ映画_b0087512_10492.jpg

そうそう!忘れちゃいけない、私的に非常に重要な、先に書いた“出演シーン”のことですが・・・

   
映ってましたよ!!!\(^o^)/


いやぁ~民放TVドラマ、某国営放送バラエティに続いて、ついに映画にも出演を果たしました!!

秒数にして2秒も映っていたかどうかでしたが(爆)、キングパンドンが横浜に現われ逃げ惑う群衆の中にちゃんと私居ましたよ!画面の右1/6くらいのスペースに、白いジャケットにピンクのシャツを着た市民がホントに一瞬写りますが、それが私です!!(爆)。
これから映画を観に行かれる方はどうか気にして観てください!!瞬きなんかしちゃうとあっという間に消えてしまいますのでココロして観てくださいネ♪(自爆)。

     ローソン限定前売券のオマケグッズ
『ハワイアンレストランのオーナー夫人』と観たウルトラ映画_b0087512_111499.jpg

さてさて、昨日ご一緒したハワイアンレストランの奥様は、今日はサイクルショップオーナーご夫妻、自動車整備工場オーナーご夫妻、パン店オーナーご夫妻、そして超一級の投げ縄の腕を持つハワイアンレストランをきりもりするご主人と四夫婦揃って名古屋での舞台挨拶を終えたあと、大いに宴席で盛り上がり、きっと心地よい眠りに就かれていることと思います♪(笑)。


出発前の昨日、『ウルトラとして8人が揃うのは、もうこれが最後かもしれないわネ♪』っと仰られていたのが非常に印象深かったです・・・。

それにしても関西地区の方がほんと羨ましい(^^♪
まぁイベントはいつでも東京中心だから仕方ないかな!?


盛り上がり真っ最中のお祭もいずれは終わりますが、いつかまた、そう遠くない未来に再び“ダンディ&ビューティー4”の姿をどこかで見たいと願ってやみません。

おわり☆


♪おまけ♪
劇場でウルトラ映画の『親子ペア券』の“小人券”を貰ったおとうさぁ~~ん!!
あなた誰からチケット譲って頂いたか気付いてないでしょぉ~~~!(爆)
by heroes-cafe | 2008-09-16 01:15 | Ultra Heroes
HEROES☆CAFEへようこそ♪ 幼い頃に出逢ったヒーローやヒロインにもう一度逢いに行きませんか・・・
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31